1.築100年の古民家、3・11で屋根瓦も被害、既存瓦を仕様して復元。 2.当時の品物としては、極上の瓦で、三州産の5寸5分足、引掛付です。 3.棟瓦は、下駄のし、施主様が丁寧に瓦を保存してあった為、住宅は新品を使はなくても復元できました。中央の門は、敷地内にあった、蔵の瓦を降ろして、土葺で仕上げました。(一部役瓦は補充)門の瓦も三州産です。
神社葺替え工事
酒屋土蔵
三郷市S様邸にて、ベランダ防水の雨漏り修理を依頼され今当社で工事しています。施主様は自分で雨漏り修理していましたが雨漏りの範囲が拡…
築43年の本建築入母屋造りの建物です。何年か前の台風であちこちズレやめくれたりしているので修理してください、と依頼があり工事伺いま…
三郷市Y 様邸、ホームページを見て連絡いただきました。 築37年経つので屋根点検をお願いしたいと施主様から依頼を受け、6月初めに…
こちらは現在お見積もり中の現場です。 お話を伺うと、かなり前から雨漏りが発生していたようです。 現地調査をしっかりと行い、状況…
こちらは足立区N様邸の作業写真です。 棟瓦の下にある平瓦が抜け落ち、ちょうど雪止め金具のところで止まっていたのを、施主様が発見さ…
三郷市S様邸の作業写真をご紹介します。 こちらのお住まいは築40年のセメント瓦葺きですが、平瓦はしっかりしていたため、ズレがひど…